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J-GLOBAL ID:201702283549899216   整理番号:17A0446406

燃料電池のシステムインテグレーション,耐久性と信頼性:課題と解【Powered by NICT】

System integration, durability and reliability of fuel cells: Challenges and solutions
著者 (1件):
資料名:
巻: 189  ページ: 460-479  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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燃料電池のスケールアップへの技術的挑戦と障害である多様な,原子レベルとスタックシステムレベルでの複数の化学的および物理的相互作用のために,水,熱,材料,触媒,および流れ場のような問題を含む。現在の結果とデータ,仮定とガイドラインも分離し,一貫性のないまたは結合していない。結合されていないデータは,部分的に異なる分野の結果である。本論文では,大規模が拡大,燃料電池性能,信頼性と耐久性に関する文献で行われたと報告されている分析と理解に向けた最初の試みである。本では,燃料電池の研究開発の手順を解析し,スケールアップの障壁を破壊する四つの異なる段階:成分,個々の細胞,スタックとシステム制御。成分,個々の細胞,およびスタックの各段階で三種類の異なる運転窓であることを見出した。成分(例えば,膜)の操作ウィンドウは温度と相対湿度(RH)の範囲として定義されるが,細胞の操作ウィンドウは,セル内のチャネル速度と圧力損失を含まなければならない。スタックの操作ウィンドウは不均一流れ分布と負荷変動による個々の細胞のそれよりも狭くなる。著者らはまた,発生の異なる段階における知識ギャップがあることを見出した。燃料電池スケールアップと接続のための溶液を作動窓と流れ場を通過する成分,細胞,スタック,プロセスとシステム制御の構築することができる。三運転窓と流れ場設計の概念は,材料の性質と成分(例えば,濡れ性,多孔性,及び疎水性),流れ場,スタックのセルと性能とマクロ操作条件(例えば,圧力,湿度と流量)の構造間の関係を構築することができる。これは重要なあいまいさを明らかにし,研究開発の異なる段階または分野をいかに橋かけするかに関する著者らの将来の方向を収束する。これらは未解決のままであることを耐久性と信頼性の重要な問題に対処するために将来の研究のための新しい洞察を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃料電池 
タイトルに関連する用語 (3件):
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