文献
J-GLOBAL ID:201702283592138993   整理番号:17A1679072

大学図書館におけるMOOC化情報リテラシー教育の問題分析-遼寧大学図書館を例として-【JST・京大機械翻訳】

Analysis on the Problems Existing in the Information Literacy Education MOOC of University Libraries:Taking the Library of Liaoning University as an Example
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 49-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3916A  ISSN: 1672-514X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、文献調査法と事例分析法を用いて、大学図書館における情報リテラシー教育MOOCの現状について調査分析を行い、本単位の実践状況を結合し、大学図書館の情報リテラシー教育MOOCの問題を分析し、難題解決策を提案した。MOOC教育は伝統的な授業と有機的に結合されている。個人化,断片化教育と集中教育を結合した。それは,IDの検証と反作用を強化することができた。専門の教師チームと助教チームを設立した。政策支援と協同発展を求めた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る