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J-GLOBAL ID:201702283626854420   整理番号:17A1595127

Mn-Cr-Mo-La系空冷ベイナイトレール鋼用鋼の試験研究【JST・京大機械翻訳】

Study on a Mn-Cr-Mo-La Air-cooled Bainitic Steel for Rails
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 118-125  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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希土類元素と合金元素の優位な相補作用を利用して、低コスト高強度レール鋼専用のMn-Cr-Mo-La系ベイナイト鋼を設計し、その動的連続冷却変態(CCT)曲線を測定することで、相転移挙動と組織特徴を研究した。熱間圧延シミュレーション試験を行い,その結果,微細構造と微細化機構を,透過型電子顕微鏡観察(TEM)によって,微細構造を観察することによって,試験し,そして,鋼の微細構造および強い靭性化機構について,解析することを,行った。1.2の熱間圧延シミュレーションを,行った。結果は以下を示した。希土類元素を添加することにより,Mn,Cr,Moの焼入性を強化することができ,試験鋼の冷却速度範囲0.8~2°C/sにおいて,大量の微細ベイナイトを得ることができた。熱間圧延後の微細構造は,安定な残留オーステナイト膜を持つ無炭化物ベイナイトであり,サブセル幅は39~80nmに,超微細セルサイズは20nm×32nmであり,ラス内には2~20nmの微細双晶と高密度転位が見られた。試験鋼の引張強さは1260MPaに達し、室温での衝撃仕事は95Jに達し、このナノスケールのベイナイト組織は亀裂の伝播を抑制し、ベイナイトレールの亀裂を防ぐことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
変態組織,加工組織  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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