文献
J-GLOBAL ID:201702283742679196   整理番号:17A1786163

Moodle社交モジュール機能に基づく個人学習空間機能設計【JST・京大機械翻訳】

Study on Functional Design of Personal Learning Space Construction Based on Aggregating Moodle Social Modules Functions
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 3-9  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3707A  ISSN: 1001-8700  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習者が他人の指導と自主学習の間に動的バランスを求めることを助けるため、より効率的な学習を実現するため、現在の個人学習空間はソーシャルモジュールの機能を強化し、それによって仮想学習環境と個人学習環境を統合する必要がある。Moodleプラットフォームに基づく個人的学習空間の構造設計は,再編成によって,それらのソーシャルモジュールの機能を拡張して,個人学習空間の概念モデルの固有の学習アイデアを満たすことができた。本論文では、中国の名刺、友人リスト、友人の推薦、熱門資源などの4つの社交応用モジュールモジュールのMoodleの社交機能を設計することで、単一プラットフォーム上で学習管理システム、資源サービスプラットフォーム、社交応用に関連する個人学習空間の機能設計を実現できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る