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J-GLOBAL ID:201702283962759746   整理番号:17A0451209

固体燃料ラムジェットエンジン内の旋回乱流反応流に及ぼす入口条件の影響【Powered by NICT】

Effect of inlet conditions on swirling turbulent reacting flows in a solid fuel ramjet engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 113  ページ: 186-207  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,異なる入口条件を伴った固体燃料ラムジェットエンジンにおける乱流反応流の実験的および数値的研究を提示した。シミュレーションでは,三つの主要パラメータを独立に変化させた,これは旋回強度,質量流量,および空気入口温度後退速度と燃焼現象に及ぼす影響これらのパラメータを研究した。最初に,数値モデルは化学反応を伴う乱流旋回圧縮性流れ場の軸対称非定常Reynolds平均Navier-Stokes方程式を解くために開発した。第二に,実験は,開発したコードを検証するために,旋回のない固体燃料ラムジェットで行った。第三に,コードの精度とロバスト性を評価するために三つのテストケースを採用した。最後に,一連の非定常シミュレーションは高密度ポリエチレン(HDPE)固体燃料を用いた固体燃料ラムジェットにおける反応性旋回乱流に対して実行した。本研究から得られた主な結果は,旋回流は後退速度とラムジェットにおける乱流混合を促進することを示した。添加では,結果は,スワール数,質量流量,および空気入口温度の上昇は,固体燃料表面での熱と物質輸送を増加させ,従って局所後退速度を高めることを示した。平均後退速度を相関させるために提案されている三の関係。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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対流・放射熱伝達  ,  ガスタービン 

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