文献
J-GLOBAL ID:201702283971721965   整理番号:17A1446181

肉眼解剖学におけるピア・チュータのための教訓的訓練概念の開発【Powered by NICT】

Development of a didactical training concept for peer tutors in gross anatomy
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 495-502  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ピアーチュータは肉眼解剖学コースで使用されることが多いにもかかわらず,分野の研究は過去二年間の主題である。これは教育訓練課題について特に真実であるこれらのタイプのチュートリアル中ピアーチュータ経験の,タスクのための調製したかについて。提示した研究の目的は,教師の訓練の必要性を明らかにするために,続いて設計,実装し,教育訓練訓練概念を評価することであった。定性的設計はチュータは肉眼解剖学のチュートリアルのために調製することが可能であるかを調べるために選択した。そうするために,フォーカスグループインタビューを実施した。データを解析し,グループ化された種々の概念,指針として半構造化面接質問をした。ピアーチュータは以下の側面における訓練の必要性であることが見出された:解剖の結果中またはとして困難を経験し,グループダイナミックスを取り扱う,すなわち,解離表に,動機づけ学生を保持し,時間管理,チュータとしての自信滞在している学生の処理。有用でチュータの眼に関連すると見做せるために,準備訓練コースは,一般的な教育訓練訓練要素に加えてこれらの全ての側面を含むべきである。肉眼解剖学のピア教師の訓練の必要は,標準化された教育訓練カリキュラムの含有量を超えて,チューターは既によく研究文献で記録された1年目の医学学生教育への肉眼的解剖学に関連した多くの挑戦に向け特異的にカリキュラムを用いて調製したすべきである。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度 

前のページに戻る