文献
J-GLOBAL ID:201702283980431396   整理番号:17A1555501

GPSデータに基づいたタクシー運転者の旅客ホットスポット選択パターンに関する研究:武漢における事例研究【Powered by NICT】

Research on taxi drivers’ passenger hotspot selecting patterns based on GPS data: A case study in Wuhan
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ICTIS  ページ: 432-441  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
走性は,公共交通システムのための最も重要な成分である。タクシーのモデルは,バスや鉄道のような他の輸送モデルと比較して乗客のためのより柔軟で便利である。しかし,タクシー位置の動力学は,輸送効率に影響を及ぼすであろう。異なる所得水準運転者に関して非占有時選択ホットスポットパターンを研究した。武漢における7200台のタクシーの二か月間のGPSデータを試料として用いた。武漢市は最初にメッシュをマッピングと四千六百二十三のグリッドに分割した。タクシーGPSデータを前処理とタクシー運転者の収入レベル分類(頂部,通常および下)後,ピックアップ点は,すべてのこれらのグリッドでろ過と一致した。乗客需要ホットスポットの熱とグリッド確率は本研究で提案し,解析した。結果はトップ運転者と熱間の相関値は,通常のタクシー運転者よりも常に高いではなく格子確率とトップタクシー運転者の間の相関値は,すべてのタイムスロットで高いことを示した。本研究の知見は,高所得タクシー運転者は,中・低所得運転者と比較して高いグリッド確率を持つ閉じたホットスポットへのクルージングのための高い能力を有していることを明らかにした。は,そのような経験は他のタクシー運転手で表され,学習できるかどうか,タクシー輸送システムの効率が改善されるであろうことを推奨した。さらに,実時間熱とグリッド確率ホットスポットの情報は,タクシー運転者に放送できるかどうか,およびタクシー輸送システムに有益であろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る