文献
J-GLOBAL ID:201702284029783805   整理番号:17A1657946

計算思考を育成し、STEM教育を発展させる-2016美国のK-12コンピュータ科学の枠組みについて解読と啓発を行った。【JST・京大機械翻訳】

Cultivating Computational Thinking and Developing STEM Education--An Analysis of 2016 American 《K-12 Computer Science Framework 》
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 47-53  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
計算思考は情報時代の各人が備えるべき基本的な素養であり、コンピュータ科学の核心思想であり、STEM教育は計算思考と計算機科学教育を計算する重要な方法の一つである。本論文では、2016アメリカのK-12計算機科学フレームの解読とその核心概念、核心実践、実施過程の整理を通じて、計算思考思考の中小学校計算機科学教育における重要性を発掘した。また、STEM教育が時間節約と師範、学生の学習負荷を軽減し、知識技能を強化するなどの方面における作用に基づき、中国の小学校情報技術教育に対するいくつかの示唆を提出し、現在のコンピュータ科学応用普及化と教育の境界化の間の矛盾を緩和できる。学生は最適化された学習経路を得ることができ、真の未来の創造者となる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る