文献
J-GLOBAL ID:201702284140731785   整理番号:17A1726621

電気自動車のための永久磁石同期機駆動システムの損失最適化制御【Powered by NICT】

Loss optimization control of permanent-magnet synchronous machines drive system for electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC Asia-Pacific  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
効率配向制御戦略は永久磁石同期電動機(PMSM)駆動システムの高効率性能を得るために非常に重要である。PMSM(永久磁石同期電動機と電力変換器損失の損失の両方を考慮できるPMSM(永久磁石同期電動機駆動システムの新しい解析システム損失モデルを提案した。PMSM(永久磁石同期電動機の損失は二つの部分:解析的電磁モデルを用いて計算し,固定子鉄損と固定子銅損から構成されている。パワーデバイスの伝導とスイッチ特性の強い非線形性であるので,本論文では,三相ハーフブリッジインバータのパワーデバイス損失を正確に計算と高速に非線形インバータ損失モデルを生成する。新しいPMSM(永久磁石同期電動機駆動システムモデルにより,損失最適化制御と命名したPMSM(永久磁石同期電動機駆動システムの効率配向制御戦略は各作動点で最適電流にd軸電流を維持することによりPMSM(永久磁石同期電動機損失と三相インバータ損失を最小化するため系統的にできる本論文で提示した。提案した損失最適化制御のシステム効率増強を理論的導出と実験により証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る