文献
J-GLOBAL ID:201702284471991771   整理番号:17A0350645

二軸駆動ハイブリッド電気自動車のエネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

Energy management strategy of dual drive hybrid electric vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号: 12  ページ: 2245-2253  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1536A  ISSN: 1008-973X  CODEN: ZDXGFS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
二軸駆動ハイブリッド電気自動車(DDHEV)の効率解析モデルを構築し,杭州市の循環条件を構築した。動的制御戦略のシミュレーション結果に従って,新しいルール制御戦略を得て,新しいルール制御戦略の節約効果を評価した。結果は以下を示す。従来のルール制御戦略と比較して,新しいルール制御戦略は車両の燃料経済性を35.5%増加させ,滑らかな運転条件下で24.9%を増加させ,高負荷条件下で4.8%を向上させた。異なる運転条件の下での新しいルール制御戦略の適応性を改善するために,実際の運転条件を学習ベクトル量子化ニューラルネットワークによって同定し,対応する制御パラメータを調整し,そして,油節約効果を評価した。結果は以下を示す。実際の運転条件の下で,単一ルール制御戦略と比較して,新しいルール制御戦略のパラメータを調整することによって,燃料経済性を28.2%以上向上させることができた。提案したモデルは二軸駆動ハイブリッド電気自動車の実際の応用要求を満たし、車両の燃料経済性を向上させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体代行装置  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る