抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学術論文の冒頭部分に存在する主な問題は以下の通りである。論文タイトルの提錬失准,冗長度と観点の露出,キーワード抽出フレーズ,フレーズ,および汎用語を抽出する。最も一般的な問題は,要約の事実記述を重視せずに,定性的に記述された方法で要約を作成し,「要約には論文などの同量の主要情報を含む」という要求がなく,文章の主な内容を明らかにすることができないことである.論文の主体に存在する主な問題は、序言と結語の不在或いは有名な无実であり、最も目立つ問題は本文の後に文献虚列を参照することである。本論文において,一般的論理的問題は,見出しと内容が非対称であり,見出しの間の関係性が不一致であることを示した。基本訓練は論文作成に基礎的な役割を果たし、学術規範は論文作成に対して指導的意義を持ち、基本構造から着目し、学術規範から’、基本論理から着手し、学術論文のレベルを高める唯一の道である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】