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J-GLOBAL ID:201702284874501500   整理番号:17A1061384

直噴火花点火(DISI)メタノール機関の燃焼及び未規制の排出物低温始動中の挙動におよぼす吹込み方法,点火タイミングの効果の数値的研究【Powered by NICT】

Numerical study of effect of injection and ignition timings on combustion and unregulated emissions of DISI methanol engine during cold start
著者 (6件):
資料名:
巻: 112  ページ: 457-465  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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数値シミュレーションは,燃焼に及ぼす噴射と点火タイミングの効果とAVL火災を用いた冷始動過程の層状給気直接噴射火花点火(DISI)メタノール機関のシリンダ中のホルムアルデヒドと未燃焼メタノール放射の発生のための,メタノール化学と速度論的反応機構を結合した。低温始動中の層状給気メタノール-空気混合物を形成するために用いた不均一スプレーライン分布ノズル。シミュレーションは,噴射および点火の時期がメタノール-空気混合物の濃度分布に大きな影響,従ってホルムアルデヒドと未燃焼メタノールエミッションの影響燃焼と生成を持つことを示した。最適化噴射と点火タイミングは理想的な層状給気分布を形成した。ホルムアルデヒドと未燃焼メタノールエミッションは噴射タイミングの遅れとともに減少するが,着火時期の遅延によって増加した。上死点(CABTDC)前の噴射タイミング41°クランク角でホルムアルデヒドと未燃焼メタノール放出は57°CABTDCよりも48%および82%高く,点火時期8°CABTDCでは20°CABTDCよりも125%および900%高かった。最適噴射と点火タイミングは,最大筒内圧,最大熱放出速度,最大シリンダ温度,およびホルムアルデヒドと未燃焼メタノールエミッション間の最良の歩み寄りを提供した。射出タイミング45°CABTDCと点火時期14°CABTDCはコールドスタート性能に最良の妥協点を得た。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (12件):
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