文献
J-GLOBAL ID:201702284918888868   整理番号:17A1385250

ロシアMOOCにおけるオンライン自己調整学習アンケート調査【Powered by NICT】

Online Self-Regulated Learning Questionnaire in a Russian MOOC
著者 (5件):
資料名:
巻: 75  ページ: 966-974  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大量オープンオンラインコース(MOOC)を促進する学習機会は自己管理型学習における更なる研究を促す学生関与を向上させるため。自己規制はオンライン自己調整学習アンケートによって決定されることができるので,本研究ではその適応を評価し,ロシアの関連における改質カッパ係数と内容妥当性索引付け(CVI)を用いた。透明度,文化的等価性と装置の妥当性を七人の専門家により分類した。四十五名の学生が試験前の理解の容易さを確認した。スケールレベル指標で,「目標設定」値は適切なレベル以下であった。三項目は容認できないと考えられ,そのうちの一つは,潜在的に問題項目として同定された。確証的因子分析は,データへのアンケートモデルの調整においていくつかの問題を示した。MOOCにおけるロシア工学学生の自己制御学習スキルは中程度,「環境構造化」と「目標設定」の観点から高レベルと関連するが,「ヘルプ探索」では低かった。自己制御学習変数は性差を示さなかった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る