文献
J-GLOBAL ID:201702285122871149   整理番号:17A1775984

ルワンダにおける教師教育のためのオンライン学習の有効性を試験するための仮想学習環境のログデータの利用【Powered by NICT】

Using log data of virtual learning environments to examine the effectiveness of online learning for teacher education in Rwanda
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: IST-Africa  ページ: 1-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
仮想学習環境の統合は,いくつかの大学に成功しているが,経過と学習性能の有効性はまだ議論の余地がある。本研究では,ルワンダの大学で提供したオンライン教師の専門的能力の開発コースの有効性を調査するためにVLEプラットフォームのユーザログデータを適用することにより,この本質的知識の一助に寄与している。そのようなアプローチは経過の有効性を測定するために有用である可能性があるかどうかを評価するために使用されている学習分析アプローチ。結果は,登録された教師の半分は,コースにアクセスしないが,グループの大部分はVLE活性における活動的従事したことを示した。しかし,講習会受講生の二基のアクセスパターンに有意差があった。さらに,研究の成果は,ルワンダの大学におけるVLEは二提供コース施行後,この施設でのVLEとオンライン教育の潜在的使用を正当化するに誕生と発展したことを明らかにした。本研究はまた,VLEのモデリング学生の挙動の基礎を設定した学生グレードはVLEにおけるそれらの挙動によって予測することができるようにした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る