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J-GLOBAL ID:201702285178506546   整理番号:17A1431315

10,866青年における教育レベル,Underachievement,および一般的な精神衛生上の問題【Powered by NICT】

Educational Level, Underachievement, and General Mental Health Problems in 10,866 Adolescents
著者 (7件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 642-648  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究では,認知機能は数種の成人精神障害のリスクと関連していることを示唆した。本研究では,中学校での予測よりも悪くしか行う青少年は一般的な精神的健康問題に対してより高いリスクであるかどうかを調べた。13~16歳の10,866人のオランダの若者を含む横断的調査では,中学校で不振は1または3年後予測学年と実際のグレード間の相違として定義した。精神健康問題は,強さと困難さアンケートを用いて評価した。は,ロジスティック回帰を用いて心の健康問題を有する不振の関係を検討した,潜在的交絡因子を調整した。学業不振は13~14歳(オッズ比[OR],1.86;95%信頼区間[CI],1.47 2.37)の生徒と社会人口統計学的因子を含む多変量解析で15~16歳(OR, 2.05; 95% CI, 1.67 2.52)生徒の一般的な精神病理学と関連していた。不振と精神衛生問題の間の関連性は減弱した教師助言と不振と教師助言の間の相互作用のような学校因子を添加したが,不振は有意に高い教育飛跡中の青年における精神衛生上の問題(13 14歳の生徒:OR=2.22;95%CI1.07 4.60とOR,2.41;95%CI1.10 5.30,年齢15 16年:OR=2.63;95%CI1.38 5.03)と関連していた。不振と教師助言の間の相互作用を含む多変量解析では,より高いトラックの不振と教師助言の間で起こる有意な相互作用効果。OR及びCIの値は各有意な相互作用項を示した。若年群(13 14歳の生徒)では,これは2組のOR及びCIのをもたらした。この関係は,強さと困難さアンケートの多動サブスケールの最も顕著であった。中等学校での学業不振は一般的な精神衛生上の問題,特に多動症状高教育トラックで開始した生徒である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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臨床腫よう学一般  ,  農薬 
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