文献
J-GLOBAL ID:201702285241175499   整理番号:17A1653918

多染色体異常の猫は症候群合併海綿骨の一例と呼ばれている。【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 312  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2299A  ISSN: 1003-9406  CODEN: ZYXZER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
男性患者、日齢56日。“口吐き泡、喉中の痰が5日のため、加重1日”のため入院した。患児は1回目の出産(具体的な胎齢が不明)、出生体重が2.1kg、羊水が汚染され、臍帯が4週間にわたり、胎盤が異常なし、Apgarスコアが不明で、生後に窒息があったため、蘇生歴があった。平素乳の時に咳があり、5日前に冷えた後に口の泡、喉中の痰が出現し、当院の病院で“肺炎”の病院で診察を受けた。その父親は25歳、平素体は結合し、その母は妊娠期の薬品使用歴及び特殊な物質の接触史を否定した。家族性遺伝疾患の既往歴を否認した。入院した。診察所見:体温37.2°C,脈拍136回/分,呼吸51回/分,血圧60/42 mmHg,体重2.39 kg,身長52.00 cm,頭周32.00 cm。発育が遅く、栄養が悪く、顔色が蒼白で、低い声が弱く、細い、猫のように見える。前頭は3.0 cm×3.0 cm、平坦であった。両耳の外形は異常で、耳の位置は低く、耳介の上縁があり、輪郭の発育は良くなかった(図1);口は泡を吐き、下顎は比較的に小さく、口腔粘膜は滑らかで、喉頭鏡検査では咽頭の狭窄が見られ、喉部粘液の分泌物が多く、喉の中の痰が明らかになっていることが明らかになった。頚部は柔らかく、気管は中にある。胸郭は正常で、三凹は陰性であった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
婦人科疾患,妊産婦の疾患  ,  先天性疾患・奇形一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る