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J-GLOBAL ID:201702285270245797   整理番号:17A1496243

地面衝撃による歩行者頭部傷害への車両フロントエンド形状の機構の探索【Powered by NICT】

Exploring the mechanisms of vehicle front-end shape on pedestrian head injuries caused by ground impact
著者 (6件):
資料名:
巻: 106  ページ: 285-296  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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歩行者 自動車事故では,歩行者は車両と一次接触後の地面との二次影響に悩まされている。しかし,地面衝撃からの歩行者頭部外傷の基本的メカニズムについての情報は最小であり,それによって歩行者の安全の更なる向上を妨げている。本研究は,歩行者の安全に及ぼす自動車フロントエンド形状の影響を調べるために多体モデリングと計算を用いてこの問題に対処する。シミュレーションマトリックスはボンネット先端高さ,ボンネット長さ,ボンネット角,ウインドシールド角を変化させるために構築した。続いて,一連の315歩行者 自動車衝突のシミュレーションを多体シミュレーションソフトウエアMADYMOを用いて行った。三車両速度,すなわち,2030,および40km/h,シナリオとして設定した。結果はトップ支配因子はボンネット先端高さであることを示した。頭地面衝撃の瞬間における姿勢と頭部外傷が,体の屈曲点の有意な上昇と衝突点の動きのために高さの増加と共に劇的に変化する。ボンネット角は頭部基底損傷,ボンネット長さとウインドシールド角により追跡に影響を与える第二の支配的な因子である。結果は,粉砕した衝撃による頭部外傷を理解するための重要な障壁の一つを解明し,車両設計における歩行者の安全性を考慮するためのしっかりした理論的ガイドラインを提供するかもしれない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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