文献
J-GLOBAL ID:201702285372228201   整理番号:17A1556378

自転車レベル交通ストレスの報告されたサイクリストと相関するか事故損傷重症度:地理空間的および混合ロジット解析【Powered by NICT】

How bicycle level of traffic stress correlate with reported cyclist accidents injury severities: A geospatial and mixed logit analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 108  ページ: 234-244  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通機関はサイクル活性を促進し,安全性向上投資の優先順位付けが自転車事故を減少させるかを決定するために効率的な方法を必要とする。多くの研究が,交通ストレス(LTS)のレベルと自転車のサービス水準(BLOS)のような独立法は領域のための自転車モード占有率およびネットワーク接続性をより良く理解するために使用した。しかし,多くの場合,他の研究では,自転車関連事故の重症度を生じているのはどの変数説明する衝突重度モデルに依存している。本研究は地理空間マッピングを通したニューハンプシャー州の四都市で報告された自転車衝突位置と自転車LTSを相関した。LTS測定と衝突位置はGISフレームワークを用いて視覚的に比較した。次に,LTS測定を組み込んだ,自転車傷害重症度モデルでは,混合ロジットモデリング枠組によって作成した。視覚分析の結果は,より高いLTS道路の間のいくつかの地理空間相関と「損傷」型自転車衝突を示した。,統計的に,LTSは自転車衝突の厳しさレベルに影響を与え,高LTSは重症度の結果に様々な影響を及ぼすことを決定した。しかし,傷害重症度に及ぼすLTSの統計的有意性と影響をより良く理解するために行われる更なる分析が推奨される。このように,本研究では,記録された自転車衝突の歴史にかかわらず安全性リスクの指標としてのLTSの使用を検証する。本研究では,高リスク回廊に自転車衝突のクラスタ化パターンを見分ける助けとなるであろうと,自転車の経路計画と政策決定を支援する。また,高リスク地域に対処するために実装できる低コスト対策または治療を示唆している。特に,サイクリストのための安全な経路を提供することを目的として,このような対策または処理は,死亡と重傷の数を実質的に低減する可能性を持っている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る