文献
J-GLOBAL ID:201702285397548631   整理番号:17A1928167

深さ学習を促進する学校間協調学習活動設計:理論的枠組みとケーススタディ【JST・京大機械翻訳】

Design and Research on Promoting Deep Learning of Intercollegiate Collaborative Learning Activities: Theoretical Framework and Case Study
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 39-44  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3197A  ISSN: 1000-4076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校間の協調学習は教育の質を向上させ、教育のバランスを発展させる重要な方法の一つと考えられている。学校間の協調学習活動の設計は学校間の協調学習の核心であり、現在、学校間の協調学習活動の設計はシステムの深い理論的な指導を欠いている。学校間の協力環境における資源共有は学習者の認知の広さを増加させるが、認知の深さにおいては作用力がない。そのため、本文では、深さの学習を促進する視点から、文献研究、質的分析などの多くの研究方法を用い、「現状分析→理論構築→地域検査→フィードバック」の技術ルートを採用し、前期研究に基づき、深さ学習を促進する学校間協調学習活動設計理論の枠組みを構築した。また、省城内大学間の協力に関する研究の実例を紹介した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る