抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソフトウェアは二十一世紀問題に対する解の重要な成分である。これらの問題は,しばしば「悪質」,複雑な,予測できない。最良の可能な解決策を提供するために,千年のソフトウェア技術者は倫理的意思決定を行うために調製し,批判的に,系統的に作用する考えなければならない。現実システムは,教育とカリキュラム配信の継続的な変化を必要とし,誤判断は重大な社会的影響を持つ可能性がある。本研究では,ソフトウェア工学(SE)プログラムを研究し,反映し,SE学部カリキュラムに統合するかにcyberethics教育と提案の集合を解析するための概念的枠組みを提案することを目的とした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】