文献
J-GLOBAL ID:201702285640285365   整理番号:17A1732885

軌跡データに基づく交通動力学の対話型可視化【Powered by NICT】

Interactive Visualization of Traffic Dynamics Based on Trajectory Data
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: SIBGRAPI  ページ: 111-118  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市化は世界的に加速し,深刻な交通問題を生じさせる。停止/交通渋滞またはファントム交差として知られている,交通波は交通工学における研究した最も重要な交通振動パターンの一つである。通常これらの研究は特定の場所を調査する数値実験,交差点や道路区間のような,それらの知見は,系統的計算アプローチにおけるセンシングデバイスデータに容易に適用することができない。これに関連して,視覚分析学が自動解析を結合した効果的な理解,推論と意思決定のための対話型可視化を助けることができる。本論文では,時間に伴う空間,ベクトル場の可視化によりヒントを得た物体の動きを可視化することにより交通振動パターンを可視化するための新しいアプローチを提案した。可視化時間を制御し,同期させるアルゴリズムを提案した。センシングデバイスデータを探索するための系統的段階的方法論会話型フレーム速度でGPU上で並列的に軌道データを計算する可視化ツール。さらに,提案アプローチでは,バッチ処理とストリーミングデータ応用の両方を支持するように設計されている。また,ドメインエキスパートフィードバックに基づく可視化提案の利点と限界を示した。最後に,筆者らは筆者らのアプローチを支援するための非常に有望な結果を持つ性能試験を提示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  図形・画像処理一般  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る