文献
J-GLOBAL ID:201702285925703686   整理番号:17A1864537

学生を中心とした臨床薬理学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Exploration of the student-centered teaching methods in clinical pharmacology course
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 411-414  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床薬理学課程は一つの理論と臨床実践とを結合した橋学科であり、医学生の培養において重要な役割を果たしている。本論文では、学情分析に基づき、総合的な素質と能力育成に注目する教育目標を確立し、現代教育技術とネット上の学習資源を利用し、多種の措置を取り、学生が自主的に教育過程に参与することを指導した。本論文では、反転授業、Seminarグループの討論、CBLとPBLの結合などの学生を中心とする教育モデルの臨床薬理学教育における総合応用の効果を検討する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る