文献
J-GLOBAL ID:201702285934847095   整理番号:17A1656011

実況実験教育価値に基づく応用研究-酸塩基中和滴定実験を例として-1-2-1を取り上げた場合の研究例を示した。【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 17-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3258A  ISSN: 1005-6629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実験は中学校の化学教育における重要な構成部分であり、教材選択における実験と改良実験も研究者の研究の焦点であり、実景実験の研究開発は教育設計の重要な部分である。問題の提案、研究の設計と実施、結果と分析の面からそれぞれ実況実験と教材の実験を比較した。アンケート調査とインタビューにより、以下のことが指摘された。実景実験は現代化機器の教育を採用し、実景の認知、教材の理解、分解の難度、思考の向上、感情教育などの面で顕著な作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 

前のページに戻る