文献
J-GLOBAL ID:201702285959200343   整理番号:17A1635919

電気自動車のためのSiC MOSFETを用いた永久磁石同期電動機システムの効率最適化制御【Powered by NICT】

Efficiency optimization control of permanent magnet synchronous motor system with SiC MOSFETs for electric vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ICEMS  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
永久磁石同期電動機(PMSM)システムは,電気自動車(EV)の電力システムの重要な部分であるので,PMSM(永久磁石同期電動機システムの効率は,EVのエネルギー消費に大きな影響を及ぼす。一電荷におけるEVの耐久走行距離を増加させるために,PMSM(永久磁石同期電動機駆動システムのシステム効率を改善することは重要である。モータ損失とインバータ損失を計算,するPMSM(永久磁石同期電動機システムのための新しい解析的非線形損失モデルを提案した。PMSM(永久磁石同期電動機損失は銅損と鉄損を正確に予測できる解析モデルにより計算できた。パワーデバイスの非線形スイッチ特性と伝導特性を非線形モデルによる正確なインバータ損失は,迅速で簡単な方法で得られるに当てはめることができる。本論文では,解析的方法,システムの安定性を解析したインバータのPWM出力電圧に起因する高調波電流を計算するために二重Fourier積分解析を適用した。非線形システム損失モデルに基づいて,本論文では,電気自動車用PMSM(永久磁石同期電動機システムの全運転条件におけるシステムの安定性に重大な影響なしにシステム効率をかなり増加させることができる効率最適化制御戦略を提案した。解析と実験結果の両方が,効率最適化制御はシステム損失を減少させ,PMSM(永久磁石同期電動機システムのシステム効率を向上させることができることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る