文献
J-GLOBAL ID:201702285986293701   整理番号:17A1867665

抗体工学教育におけるCBL法の応用として,科学的歴史的ストーリーを主とした。. CBL法による応用について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Application of Science History+CBL Teaching Method in Antibody Engineering Teaching
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 434-436  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育実験において、科学史教育とCBL授業法を結合させる方法を取り、科学者の発見のために、科学者によって発見された探索過程の問題列を主線とし、科学者の探索に現れた難題を教育重点とし、学生を主体として展開した。科学者の実践経験は、授業内容を結合した探究式CBL教育を経験し、学生に科学者の科学研究の過程を追って、復号化を行った。問題発見問題と問題解決のアクティブ学習過程において知識を把握し、科学思考の訓練及び科学者精神の品質を得ることもでき、学生に革新教育モデルを受け入れることにより、本専門の典型的なパラダイムを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る