文献
J-GLOBAL ID:201702286021132477   整理番号:17A1799042

オンライン授業と現場実験との統合による学生の総合能力の向上【JST・京大機械翻訳】

Improving Students’ Comprehensive Abilities by the Combination of Online Courses and On-site Experiment
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 174-177,203  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1514A  ISSN: 1006-7167  CODEN: SYYTAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実験課程の教育モデルを探るために、浙江大学の生理科学実験課程に対してオンライン課程、反転授業と現場実験を結合した全体カリキュラム設計を行い、7級程度の尺度で12の班、359名の学生がカリキュラム設計と教育効果に対する評価を調査した。結果により、学生は課程の設計に対して比較的高い或いは高い評価を与え、新しい課程の設計、教学内容と方法は学生の学習の興味を高め、学生の自主学習、自主学習を促進した。本課程の学習を通して、学生の自主学習能力、特に手の能力、実践能力、科学技術の作成能力は著しく向上し、学生の知識の総合応用能力、実験設計能力、科学の問題と解決問題の能力は比較的高い程度に向上した。生理科学実験のオンライン課程、反転授業と現場実験を結合したカリキュラムの設計と教育は、学生の総合能力と教育の質を高めた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る