抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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1 問題の提出 蘇教版の教材は楕円、双曲線及び放物線などの円錐曲線の定義に対する紹介は“円錐曲線と方程式”の章の第一小節“円錐曲線”に統一的に置いた。まず、学生を直観的に感知し、異なる平面の円錐断面を用いて、三種類の異なる曲線を得ることができる(図1)、楕円を例として、Dandelin二球を用いて、楕円の幾何学的特性を発見し、楕円の定義を形成する。このような処理は,学生が定義した思考活動に参加することを容易にすることができ,従来の学生が受動的に受け入れることができる局面を変えて,学生がより深く楕円を認識するのに役立つ。楕円曲線を定義することにより,双曲線の定義もうまく達成された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】