抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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環境問題に対する従来の研究は,人々がより多くの環境保全行動を促進するかどうかに注目しており,環境保全行動に関与することがどのような影響を及ぼすかについての研究が少なく,また,これらの研究も一致していない。3つの実験により、グリーン消費と消費者の消費が競争関係である場合、環境価値観の重要な個体にとって、環境保全活動に参加するのは内在的動機と外的動機が消費者の環境保護自己責任を増強し、グリーン消費を促進することが分かった。環境価値観が重要でないと思われる個体にとっては,環境保全活動に参加するのは,内在的動機づけの際に消費者の環境保全目標の進展を感知し,消費者の消費を促進し,外的動機から環境保全活動に参加することによって消費者の消費を促進することはない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】