文献
J-GLOBAL ID:201702286437201525   整理番号:17A0642467

正面衝撃と側面衝撃衝突テストのための非線形動的応答構造最適化

Non-linear dynamic response structural optimization for frontal-impact and side-impact crash tests
著者 (2件):
資料名:
巻: 231  号:ページ: 600-614  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両の衝突解析に関し,従来の等価静的負荷法を,正面衝突最適化,フルスケール側面衝突最適化に拡張した。有限要素モデルにおいて,任意の点を固定し,最適化プロセスにおいて,固定点に対する相対的な変位を考慮した。米国連邦規則エレクトロニクスコードの低速衝突試験プロトコルに準じて,衝突マネジメントシステムによって,正面衝突最適化を実施した。設計変数は28,22の非線形動的解析を使用して最適厚さを得た。変位の拘束を満足しながら,質量を38%低減することができた。側面構造の衝突最適化を8つの設計変数を用いて行った。質量を17%低減することができた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
試験方法と試験 

前のページに戻る