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J-GLOBAL ID:201702286504375247   整理番号:17A1890527

海島の土地利用変化に及ぼす橋連陸の影響:トピックス島を例として挙げた。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Connection With Mainland via Bridge on Land Use of Islands: A Case Study of Zhujiajian Island.
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 607-614  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1486A  ISSN: 1673-4831  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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交通条件が深刻に制限され、海島の発展を制限し、陸橋の海橋の建設により、海島と陸地が密接に連結し、特に観光型海島の経済発展のスピードアップ、大橋建設が海島土地利用に与える影響はまだ不明である。本論文では,例としてZhengdong島を取り上げ,そして,それらのデータに基づいて,過去26年間の5つのリモートセンシング画像を用いて,人間とコンピュータの相互作用の遠隔センシングを行うことによって,遠隔センシング画像を得ることができた。土地利用変化マトリックスと土地利用動的モデルによって,土地利用変化のプロセスを明らかにして,土地利用の変化を調査した。結果は以下を示した。(1)1990年から2015年にかけて、陸地の総面積は694 hm2増加した。土地利用型は大きく変化し、建設用地の面積は948 hm2増加(521%増加)し、耕地面積は736 hm2減少した(37%減少)。(2)海島の土地利用変化は橋の陸に対する応答に対して明らかな段階性がある。連陸前に,土地利用の動的度は,最初に減少して,次に,大きくなった。連作プロジェクトの建設後に、土地利用の動態度が大きくなった。(3)連陸橋の建設は、島と陸地の間の物質とエネルギーの流通方式を直接変化させ、間接的に海島の土地利用パターンに影響を与える。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (3件):
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図形・画像処理一般 
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