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J-GLOBAL ID:201702286587067513   整理番号:17A1062569

開放道路と市街地ストリートキャニオン環境におけるグリーンインフラストラクチャーの大気汚染低減性能レビュー【Powered by NICT】

Air pollution abatement performances of green infrastructure in open road and built-up street canyon environments - A review
著者 (12件):
資料名:
巻: 162  ページ: 71-86  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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都市緑化インフラ構造の割合を強化都市における大気汚染レベルの治療薬の一つと考えられている,異なる建造環境に配置された多数の植生タイプの影響を完全に合成し,定量化されていない。本レビューでは,緑の介入による近傍大気質修飾に関する公表文献を検討した。開放道路と市街地ストリートキャニオン環境における植生の存在下での大気汚染の局所汚染源への個人曝露を検討したことを評価した。さらに,批判的に植生と周辺市街地環境の間の相互作用のより良い理解を提供し,グリーンインフラストラクチャーを用いた局所大気汚染曝露を低減する手段を確認するために,利用可能な文献を評価した。各組立環境における植生の正味影響も要約し,グリーンインフラストラクチャーの将来の設計のための可能な勧告を提案した。ストリートキャニオン環境では,高レベルの植生キャノピー(樹木)は,大気質の悪化をもたらし,低レベルグリーンインフラストラクチャ(生垣)は大気質条件を改善した。開放道路条件に対して,ギャップと高多孔性植生は改善または悪化大気質ができないが広い,低多孔性と高い植生は風下汚染物質低減へと導いた。レビューは,一般的な推奨は開いた道路条件における植生障壁のために提供することが考えられる。建物の外装材に与えるグリーン壁と屋根も効果的な大気汚染削減手段として用いることができる。基本概念の批判的評価,本レビューによる過去の研究の重要な技術的特徴の融合は,都市計画者を支援する設計と構築された環境におけるグリーンインフラストラクチャを実装することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
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気圏環境汚染  ,  大気質調査測定一般  ,  大気汚染一般  ,  道路工学一般  ,  大気管理 

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