文献
J-GLOBAL ID:201702286665227166   整理番号:17A1842470

授業の脱民化:グローバル教育プラットフォームモデルへの批判【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 5-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、後人類主義と後民主義の批判的な視点から大規模公開オンライン授業(授業)の現象を分析した。本論文では、まず、授業の運動を簡単に概説し、その後、人類主義の理論的枠組み及びこの理論と後の民主義との交差について述べた。本論文では、3つの方面から、授業に対して分析を行い、即ち、授業のプラットフォーム、授業の教学法とデータ収集である。ここでは、授業課程の一環において、本文では、授業の主流となっている言葉を簡単に述べ、即ち、授業がシリコン科学技術界と密接に関連する特殊な教育革新と転覆であることを強調した。授業の教育法は1台のプラットフォームに基づき、授業による教学授業に採用されている放送式教学法を批判的に分析し、この方法はさらにエリート主義大学の主導地位を強化したことを指摘した。次の節では,授業プラットフォームの機構のデータ収集戦略について述べ,これらの影響の広い授業に関する研究における極不平衡現象について,本節ではこの現象を是正する可能性のあるアプローチについて議論する.最後に、主な分析ポイントについてまとめ、今後の実践について提案を行った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る