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J-GLOBAL ID:201702286690556469   整理番号:17A1880905

最適感度ベクトルと差異係数に基づく線路過負荷緊急制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Emergency Control Strategy for Overload Circuits Based on Optimal Sensitivity Vector and Diversity Factor
著者 (2件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 13-18  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2919A  ISSN: 1007-2691  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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線路過負荷を迅速かつ効果的に除去するために,最適な感度ベクトルと対数感度の差異係数に基づく経路過負荷の緊急制御戦略を提案したが,本論文ではそれらの性能を改善するための新しい方法を提案した。グラフ理論を用いて,一般化電力潮流の遷移領域を決定し,線路の過負荷電力と熱安定電力限界を用いて,最適感度ベクトルを決定した。最適感度ベクトルにおけるノード感度ベクトルの投影値により,過負荷線路における一般化電力潮流の遷移領域における制御ノードを分類し,制御ノード対を選択した。正常線路と過負荷線路の対数感度ベクトルにより差異係数を計算することにより、過負荷過程における電力が増加する可能性のある分岐を確定することにより、安全制約集合を構成することを確定した。投影法を用いて,制御ノードが調整プロセスを調整するために必要とされる調整量とラウンドを選択することができる。本論文では,安全制約集合線路を正常な分岐制約として用い,計算負荷を減らし,緊急制御速度を加速し,IEEE39母線系統のシミュレーション結果により,提案した方法の有効性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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