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J-GLOBAL ID:201702286975301391   整理番号:17A0759709

カリフォルニアの年間逆推定温室効果ガス排出のための大気輸送モデルの評価【Powered by NICT】

Assessment of an atmospheric transport model for annual inverse estimates of California greenhouse gas emissions
著者 (13件):
資料名:
巻: 122  号:ページ: 1901-1918  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0294B  ISSN: 2169-897X  CODEN: JGREA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ガス排出の大気逆推定は,輸送モデル予測に依存し,従って輸送モデルにおける不確実性を評価する必要性を駆動する。本研究では,気象と一酸化炭素(CO)測定の組み合わせを用いてWRF STILT(Weather Research and Forecastingと確率時間反転Lagrange輸送)モデル予測における不確実性を評価した。表面ステーションからの風と境界層深さの気象測定値を用いた気象バイアスを最小化し,カリフォルニア州のレーダ風プロファイラ部位への選択したWRF配置。予測されるCO混合比の季節的バイアスとランダム誤差を評価するための2014年5月を通して2013年6月から得られたカリフォルニア州における四タワーサイトからのCO測定とモデル予測を比較した。一般に,境界層風速(< 0.5 m/s),方向(< 15°),境界層高さ(< 200 m)の季節平均バイアスは小さかった。しかし,ランダム誤差は大きかった(風速約1.5 3.0m/s,風向~40 60°および~300 500m境界層高さ)。予測値と測定されたCOの回帰分析は大部分の場所と季節の1に近い勾配(すなわち,1.0±0.20以内)が得られたカリフォルニア州の南Central Valleyにおける複雑な地形と組み合わせた弱風時場所と季節のサブセットは,より大きな(30%)不確実性を示し,特にであった。サイトと季節にわたって,これらの結果はWRF STILTシミュレーションはカリフォルニア州の年間時間スケールでの15%までのCOの排出量を推定するために十分であることを示唆した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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排ガス処理  ,  大気大循環,熱帯気象  ,  エネルギー政策・エネルギー制度  ,  河川汚濁 
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