文献
J-GLOBAL ID:201702287026873854   整理番号:17A1679858

PBL教育モデルは高血圧専門医の科学研究能力育成の検討に応用されている。【JST・京大機械翻訳】

Discussion on PBL teaching method applied to scientific research capability cultivation for hypertension specialist
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 131-134  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高血圧は心脳血管疾患と死亡の主な原因であり、医師の診療レベルの高低は直接に患者の予後の差異を決定する。高血圧専門医は、専門の専門理論と臨床技能を把握する必要があるだけでなく、根拠に基づく医学の理論と方法、高血圧科関連専門雑誌の閲覧、高血圧科関連文献の報告や症例報告を分析する必要があり、これらはいずれも高血圧専門医の科学研究能力に対する要求である。しかし、国内の専門医訓練は臨床理論と技能の訓練に重点を置き、科学研究能力に対して系統化、規範化の訓練が不足しているため、本論文では「問題を基礎とした学習」教育モデルを高血圧専門医の科学研究能力の育成に応用した。それは,高血圧患者のサービスをより良くするために,能動学習と独立した問題解決の能力を向上させることを目的としている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
循環系の臨床医学一般  ,  循環系の疾患  ,  循環系疾患の治療一般 

前のページに戻る