抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2013年と2015年の蘭州国際市場(LIME1とLIME2)の間,地方自治体は,交通制限対策を実行することによって,交通条件と大気質を改良するために,著しい努力を行った。都市の大気質に及ぼす短期(数時間)交通制御の影響に関する情報のギャップを埋めるために,都市の蘭州における2013年6月と2015年6月の間に,サブミクロン粒子サイズ分布と気象データを同時に測定した。100~200nm範囲における粒子の数と表面積濃度は,交通制御によりLIME1に対して67.2%と65.0%減少したが,LIME2に対しては39.2%と37.1%減少したことが示されたが,これらは,LME2に対しては,それぞれ,67.2%と65.0%減少した。サンプリングサイト近くの大気汚染に対する交通制限の影響は,LIME2に対する交通制御期間の遅れの後に遅れた。さらに,サンプリング場所近くの大気汚染に対する交通制限の影響は,サンプリング地点と交通制限地域の相対的方位と風向のような気象条件の間の距離に依存した。粒子濃度に対する交通制限の影響は,異なる粒径に対して異なっていた。交通制限により最も影響を受けるサイズ範囲は,都市環境における数と表面積濃度に対してそれぞれ60~200と60~300nmであったが,粒子体積濃度に対しては100~600nm範囲であった。本研究は,将来の都市交通による粒子汚染防止対策の実施のための基礎を提供するであろう。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】