文献
J-GLOBAL ID:201702287173839015   整理番号:17A1033251

移動装置のある職場統合学習シナリオ設計のための要求分析:産業4.0~における学習のための領域マッピング【Powered by NICT】

Requirements analysis for the design of workplace-integrated learning scenarios with mobile devices: Mapping the territory for learning in industry 4.0
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: EDUCON  ページ: 476-485  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドイツにおける職業教育と訓練(VET)の二重系における実習訓練部門と職業学校と企業で起こった。職場統合モバイル学習設計のための要求分析と企業における文脈依存モバイルアプリケーションの開発のニーズに対して,機械工学から実習生をインタビューした。ソフトウェア特徴の理論的に導かれた総合目録に基づいて,過去との見習い,ほとんどVETで意図した応用のためにそれらが求めるによる最も使用されているソフトウェアの特徴を決定した。は,マルチメディアフォーマットの多様性と学習,行動指向タスクの支援,作業過程を説明するビデオ,ディジタル機械工学学習コンテンツおよびデータを蓄えそして共有する雲システムを含んでいる。機械工学教育における実習生の主な課題を同定した。これらは行動指向作業指示に関連し,典型的には機械図面を解析し,作業工程,粉砕または旋削工作物と最終品質管理を計画から構成されている。これら学習相のそれぞれの教育特性はディジタルメディアにより支持されるのに適している。実習生のプライベートなコンテクストにおける,良く使用されるが,VETにおけるモバイル学習の地域とスマートフォンやタブレットコンピュータの教育的使用に関連したこれらのデバイスは訓練企業と職業学校の学習環境における利用現在であった。本調査の結果は,職場統合モバイル学習の設計のためだけでなく,学習シナリオのためのモバイルアプリケーションの開発に対して検討されている。基礎教育設計の焦点はVETにおける既存の作業過程,教材を支援,及び社会的プロセスの総合的見解である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る