抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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今日,公共自転車のシェアリングシステムは広く採用され,多くの主要都市である,しかし,公共施設として,自転車は損傷を受けやすい傾向があるであろう,頻繁に交換する必要があり,これは高いシステム保守コストをもたらした。自転車損傷の根本原因の一つは,自転車利用の重大な負荷不均衡である。本論文では,自転車寿命最適化のためのハイブリッド自転車割当戦略,システム負荷の不均衡の程度を効果的に低減できるを提案した。最初に,既存の自転車シェアリングシステムにおける自転車利用の負荷不均衡状態を解析し,検証した。ハイブリッド自転車割当戦略を提案したワシントンD.C.自転車共同利用システムで評価した。さらに,Weibull分布に基づく自転車寿命モデルによれば,提案した自転車割当戦略は有意に時間の一定期間に置換する必要がある自転車の割合を削減することができた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】