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J-GLOBAL ID:201702287551644983   整理番号:17A0780907

小学校におけるロボットプログラミングの実践について

著者 (1件):
資料名:
巻: 68  ページ: 307-315 (WEB ONLY)  発行年: 2017年03月31日 
JST資料番号: U0568A  ISSN: 1880-2419  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年,小学校におけるプログラミング教育が注目されており,今後,授業への導入が検討される段階にある。本稿では,その参考となる実践例として,著者が小学校で実施してきたロボットプログラミングの授業を紹介した。また,そこで蓄積されたアンケート結果の分析より,プログラミング教育の教材としてロボットプログラミングが非常に優れていることを示すとともに,小学校における授業の定着化に向けた今後の課題について考察した。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  数値計算  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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