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J-GLOBAL ID:201702287573578540   整理番号:17A0908678

インド東部の低地河川輸送と河川網の間の潜在的相互作用【Powered by NICT】

Potential interaction between transport and stream networks over the lowland rivers in Eastern India
著者 (2件):
資料名:
巻: 197  ページ: 316-330  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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輸送ネットワークの拡張は良好な接近可能性を支持し,地域の開発と関連している。しかし,輸送ラインは地域景観を断片化し,河川とその氾濫原の間の自然相互作用を妨げた。多重バッファを用いた空間分析は,道路と河川網の間の潜在的な相互作用とガンジス平原低地で生育する小流域の河道形態に対するそれらの影響に関する情報を提供する。本研究は地理情報科学と現地調査の統合による地方道路による上流河川における横方向と縦方向切断を理解しようと試みた。過去五年間における道路-河川交差の全道路長さと数(1970s 2010s)の有意な(p<0.001)成長はKunur川流域の河川系中の長手方向および横方向切断を作るに寄与している。十道路-河川交差からのチャネル形状は交差構造の上流と下流間に有意な(p=0.01)差を示し,河川生物相の下流洗掘のような問題,出口で増加した落下高さ,安定バーの形成,重度の渓岸侵食,及び作り障壁を作成した。水文過程も未舗装道路の河川側成長(1922%)から微細から粗大までの堆積物の横方向切断と入力により逆に影響を受けた。道路と道路-河川交差の構築のための制限された河岸開発,河川回廊の描出,定期的モニタリングとエンジニアリング効率は,河川地形学と河川景観の管理に有効である可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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河川汚濁 
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