文献
J-GLOBAL ID:201702287648012151   整理番号:17A0374840

輸送応用のためのバイオ燃料の環境インパクトと持続可能性研究【Powered by NICT】

Environmental impact and sustainability study on biofuels for transportation applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 67  ページ: 277-288  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギー消費のライフサイクル分析と種々のバイオ燃料自動車のための温室効果ガス(GHG)排出に関するレビューを行った。四の可能性のある自動車バイオ燃料をシミュレートしている:トウモロコシエタノール,スイッチグラスエタノール,大豆バイオディーゼル,バイオ水素トウモロコシエタノール。Argonne国立研究所で開発された燃料サイクルモデル,GREETモデルと呼ばれる,バイオマスに対するタンク(BTT)エネルギーと種々のバイオ燃料の排出影響を評価した。三タイプの自動車,すなわち,フレキシブル燃料車両(FFV),ディーゼル車(鳴き声),燃料電池自動車(FCV)の燃料経済は,MATLAB/Simulinkでシミュレーションツールを用いて決定した。ライフサイクルGHG排出とエネルギー消費に及ぼす前述のバイオ燃料車両による従来のガソリン車(GVs)の置換の影響を調べた。結果は,85%のスイッチグラスのエタノールと15%ガソリン(E85)のエタノール燃料ブレンドを燃料とするFFVは59.4%GHG排出削減で利益最大でいるが,ベースラインシステムと比較して101.3%の全エネルギー消費を被ることになることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る