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J-GLOBAL ID:201702287680152074   整理番号:17A1559149

バルセロナ(スペイン)における大気汚染レベルに及ぼす公共輸送のストライキの影響【Powered by NICT】

Effect of public transport strikes on air pollution levels in Barcelona (Spain)
著者 (13件):
資料名:
巻: 610-611  ページ: 1076-1082  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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公共輸送走向は自家用車トリップ数,大気汚染レベルを増加させることができるの増加につながる可能性がある。バルセロナ(スペイン)の都市における公共輸送ストライク中の大気汚染濃度の変化を推定することを目的とした。地下鉄,列車やバスシステムの衝突に関するデータを政府記録(2005 2016)から採取した。NOxの毎日の濃度を収集した;10μm(PM10),2.5μm(PM2.5),および1μm(PM1);より小さい空気力学的直径の粒子状物質粒子数濃度(N)研究公式モニタリングステーションからの黒色炭素(BC)とCO。独立変数として走向指標の各汚染物質に関して線形回帰モデルを適合し,モデルは,週,月,年および休日期間の日に対して調整された。研究期間中,地下鉄(28),(106)またはバス(91)系の走向による208日に影響を与えた。走向の半分は部分,それらの大部分は一日走向であり,異なる輸送系の走向の間には重複はなく,全ての走向は必須最小サービスに適合しなければならなかった。すべてのタイプのをプールした場合,NOxとBCは非走向日(4.1%と7.7%の間で増加し,NOの増加)と比較して走向日間高いレベルを示した。これらの濃度の増加は一日と複数日にまたがる地下鉄ストライク中のより明白であった。結論として,公共輸送の変化は大気質に影響した。これは都市の大気汚染濃度を減少させることにおける公共交通機関の重要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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気圏環境汚染  ,  健康被害 
タイトルに関連する用語 (5件):
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