抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学科の核心素養培養の化学教育に基づき、化学学科の教育内容を一定のテーマを持つ構造化した教育ユニットに統合する。化学学科の核心素養培養の視角から、科学的認知、化学実験と科学研究、科学と人文教育の三つの次元分析、整理、教育内容を把握することが必要となる。化学学科の知識の論理構造と学生の認知順序により、三つの次元の教学内容を有機的に融合し、教育ユニットを構築する。教育ユニットの実施は多種の教育方式を用いて、できるだけ実際の学習状況に近く、注意深く設計と組織の学習活動を行うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】