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J-GLOBAL ID:201702287823340894   整理番号:17A0276115

高出力密度駆動系統合された電気自動車充電器【Powered by NICT】

A high power density drivetrain-integrated electric vehicle charger
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: ECCE  ページ: 1-8  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,EVの駆動DC-DCブーストコンバータを集積した分離したレベル2搭載電気自動車(EV)充電器のための新しいアーキテクチャを提案した。提案した充電器が高効率と電力緻密な複合材料アーキテクチャベース駆動ブーストコンバータの既存の段階の多くを利用する。複合ブーストコンバータは降圧,昇圧および直流変圧器(DCX)段階から構成されている。提案した課金アーキテクチャを選択することで,駆動系統合への四つの選択肢手法を同定し,定量的に検討し,比較した付加量と充電損失の点であった。検討した方法の中で,提案した課金アーキテクチャはさらなる重さと充電損失の間の効果的なトレードオフを提供する。駆動系統合充電器は,大きな追加量によらない高出力オンボード充電機能を達成するために,Hブリッジと単一巻線複合ブーストコンバータ,ブリッジレスブーストベース力率補正(PFC)交直流段階のみ加えた。提案した充電器の6.6kWプロトタイプを設計し,そのPFC段階を構築し,試験した。PFC段階は電流センサレス制御戦略のディジタル実装を用い,零交差歪を緩和する効果的な方法を採用した。提案した充電器アーキテクチャは,搭載充電機能に必要な追加量を減少させ,一方,添加した充電器モジュールPFC段用の97%以上のピーク効率を達成した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電気自動車  ,  二次電池  ,  電力変換器 
タイトルに関連する用語 (5件):
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