文献
J-GLOBAL ID:201702287860183771   整理番号:17A1838013

VRにおけるインタラクティブ映像とゲームの分野における応用について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Survey of VR applications in interactive films and games
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 342-352  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2976A  ISSN: 1007-2861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティ(virtual reality,VR)は近年のインタラクティブな映像とゲームの分野に応用される重要な技術であり、VRはその特有の没入感、インタラクティブ性と構想性を用いて、ゲームの領域を革新し、ユーザーの体験効果を著しく向上させた。本論文は,映画の短い写真,記録片,宣伝片,娯楽ゲーム,教育応用,医療,心理学的相互作用などを含む,視覚的ゲームの分野におけるVRの最先端の応用について要約した。相互作用のレベルによって、それらをパノラマ相互作用、シナリオ相互作用と完全な相互作用に分けることができる。VRの相互作用におけるボトルネックとVR技術の欠陥について分析し、VR映画が存在するボトルネック、現在のVRゲーム及びVR設備の問題などを含む。最後に、VR技術の将来の発展方向を展望した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る