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J-GLOBAL ID:201702288057469698   整理番号:17A1870380

ハイブリッドアプローチとRBF内挿に基づく潜水艦に対する有効後流場の数値予測【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 691-701  発行年: 2017年 
JST資料番号: C5027A  ISSN: 1001-6058  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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プロペラに対する表面パネル法とプロペラの力による船体に対するReynolds平均Navier-Stokes(RANS)モデルとを組み合わせたハイブリッド手法を,水中推進機の自己推進性能および有効伴流場を予測するために提示した。高い精度と単純さを達成するために,動径基底関数(RBF)ベースの手法を,ブレード表面パネルからRANSモデルへの力場をマッピングするために提案した。有効伴流場は,2つの方法,すなわち,プロペラ円板の上流平面からの外挿により,そして,翼前縁に平行および平行に曲がった曲面における直接計算によって評価される。実際のプロペラ幾何学の船体-プロペラシステムを,ハイブリッド手法を数値的に検証するために,滑りメッシュモデルによってさらにシミュレートした。完全に付加されたSUBOFF海底モデルに対して数値シミュレーションを行った。RBFベースの補間スキームの高精度を確認し,ハイブリッド手法によって予測された有効な伴流率は,スライディングメッシュモデルによって得られたものと一致することが分かった。2つの方法によって予測された有効伴流画分は,名目上のものよりそれぞれ4.6%と3%大きい。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋の構造・力学・循環 

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