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J-GLOBAL ID:201702288135761795   整理番号:17A0936450

炭化水素バイオ燃料への多段焙焼とin situ接触改質:ライフサイクルエネルギー消費と温室効果ガス排出量の解析【Powered by NICT】

Multistage torrefaction and in situ catalytic upgrading to hydrocarbon biofuels: analysis of life cycle energy use and greenhouse gas emissions
著者 (7件):
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巻: 10  号:ページ: 1034-1050  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2306A  ISSN: 1754-5692  CODEN: EESNBY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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生産から消費までのライフサイクルアセスメント(LCA)モデルは,炭化水素輸送燃料へのバイオオイルとin situ接触アップグレーディングに短期輪作木質作物の標的熱化学的変換のための新しい多段焙焼と熱分解システムのライフサイクルエネルギー消費と温室効果ガス排出プロファイルを特性化し,基本ケース急速熱分解と水素化脱酸素(HDO)プラットフォームに対する結果をベンチマークするために開発した。多段システムでは,異なる官能基からなる製品の流れ,および炭化水素燃料へのバイオオイル画分の下流処理のための多段階化学合成へのバイオオイルを分別するための段階的熱勾配を利用した。プロセススケールでの結果は,多段階システムを含む基本ケースに比べていくつかの利点を持つことを明らかにする(1)プロセス水素消費の~40%の減少,(2)多段階システムのための製品分布はジーゼル領域燃料と代替可能なより長い炭素鎖化合物に対する偏った。LCAは多段階システムのための中央値エネルギー投資収益率(EROI)とライフサイクル温室効果ガス(GHG)排出量は1.32~3.76MJ fuel/MJ一次化石エネルギー範囲ですべての系を横断する原理GHGと一次エネルギー負担を構成する化石由来水素とgCO_2e/MJ燃料それぞれ,分析した副産物シナリオと割当方式の宿主上で,17.1~52.8ことを明らかにした。これらの結果は,説得力のあると多段階システムは,現在の技術に比べて比較的高いgasoline/diesel範囲燃料収率を示し,ベースライン石油ディーゼルと比較してライフサイクルGHG排出の80%以上の減少を達成できる高品質インフラストラクチャ適合炭化水素輸送燃料を生成することを示した。Copyright 2017 Royal Society of Chemistry All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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