文献
J-GLOBAL ID:201702288147236894   整理番号:17A1856753

ハイブリッド変速装置に基づく鉱山用車伝動システムの特性解析による解析に基づき,自動車の伝動特性を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Performance Analysis of Drive System of Mine Trucks Based on Hybrid Transmission System
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 59-67  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0597A  ISSN: 1000-565X  CODEN: HLDKEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統的な油圧機械変速装置の構造に基づき、百トン級以下の鉱山用車の混合動力変速ボックスの伝動システムを提案し、鉱車を純電気、純機械及び混合動力など16種類の異なる作業モードの切り替えを実現させた。異なる作動モードにおけるハイブリッド変速装置の動力伝達特性をシミュレーションするために,シミュレーション法を用いた。二つの異なる駆動方式の下での鉱山用車の全体構造をシミュレーションし,実際の鉱山道路の循環条件の実験データを用いて,シミュレーション解析を行った。結果は以下を示した。伝統的な油圧機械伝動方式と比較して,ハイブリッド伝動装置の駆動性能は7.3%増加したことが示された,そして,それは従来の機械的駆動方式と比較してより良かった。鉱山道路の単一サイクル条件において,車両の経済的性能は15.5%増加し,その54%はモータの作動点のアクティブ調整により,46%はモータのブレーキエネルギーの回収に利用される。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  電気自動車 

前のページに戻る