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J-GLOBAL ID:201702288148496156   整理番号:17A0446793

オープンスペースにおけるH_2爆発事故に開発されたCFD解析法の適用【Powered by NICT】

Application of the developed CFD analysis methodology to H2 explosion accidents in an open space
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 1306-1317  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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は,以前の研究におけるオープンスペースの化学量論条件での小規模障害物による試験結果に基づいて約±30%の誤差範囲で水素爆発地点の遠方場への水素爆発による過剰圧力ビルドアップだけでなく近接場により発生した爆発波伝搬を予測するためのCFD(計算流体力学)解析法を開発した。本論文では,仮想水素爆発の仮定の下でVHTR(超高温原子炉)との間の安全距離,HTTR(高温工学試験研究炉)で行ったCFD解析による水素製造設備とJAEA(日本原子力研究開発機構)における水素生産設備の評価に開発したCFD解析法の適用性を確認した。SRI(Stanford研究協会)国際で行った試験データと比較した場合,応用研究は物理的に合理的な結果を示し,MEMは,複雑な形状と過剰圧力ビルドアップに及ぼす周囲温度の影響に起因する非対称爆発現象を予測できないことをいくつかの欠点を持っているのでCFD解析方法論は,MEM(多重エネルギー法)よりも安全距離の評価に有用なツールである。最後に,KAERI(韓国原子力エネルギー域研究所)は,VHTRと生産設備の設計作業を完了後に発生したCFD解析方法論は,VHTRと水素製造施設の間の安全距離を評価するために適用されるであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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電気自動車  ,  流体動力学一般  ,  気体燃料の輸送,供給,貯蔵  ,  気体燃料の性質,組成,分析,試験  ,  その他の災害,防災 
タイトルに関連する用語 (4件):
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