文献
J-GLOBAL ID:201702288378476000   整理番号:17A1522834

深海掘削井における坑井軌道設計について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Discussion on the Design of Well Trajectories in Deepwater Relief Wells
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 21-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2725A  ISSN: 1001-0890  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国内の深海掘削井の軌道設計は標準的な参考を提供することができず、実際の設計経験も参考にならないため、救援井の限定条件を着手し、深層水の坑井の位置選択図と連結点(目標点)の位置選択原則を制定した。「J」形、平行に連結した形、直接連結形及び貫通(pass-by)形などの4種類の救援井によく使われる坑井軌道に対して比較分析を行い、横断(pass-by)形軌道は探測範囲を拡大し、定位精度を向上する面で大きな優位性があると考えられる。そのため、それを深層水掘削井の軌道の第一として、それを接近、距離定位、追跡と連結の四つの段階に分け、各段階の切開き角、井戸間隔などの主要な設計要素を研究し、掘削井の最大軌道傾斜角は60°以下で、犬の脚度は3°/30mを超えないことを確定した。深海掘削井の軌道設計の基本的な方法を形成し、この方法を用いて、中国の海油の海外ブロックの一つの深海の救援井の坑井の軌道に対して設計を行った。研究結果によると、研究により形成された深層水掘削井の軌道設計の基本的な方法は、国内の深海掘削井の軌道設計に指導を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋掘さく  ,  採油,採ガス一般  ,  坑井掘さく  ,  坑井仕上げ,試験 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る